PR

kuradashi で大量購入 久々に! フードロスを削減 訳ありをリーズナブルに 生産者と消費者がWin-Winでつながる仕組み

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年9月23日

定期的に共有している、おトクな買い物でフードロス削減【Kuradashi】のサービス。

PR

kuradashiとは?

Kuradashiは賞味期限が近づいたり、ラベルにちょっとした傷があったり、リニューアルなどで一般流通で売りづらくなった商品を買い取って消費者に届けるサービスを提供しているサービスです。

節約にもなるし、フードロス削減の支援にもつながるので、愛用してます。

特に最近はインフレと円安のダブルパンチで食品も高くなってますからね。

kuradashiのわかりやすい解説動画

最近、えらんでkuradashiというサービスをリリースして話題になってます。

PR

今回購入した商品

今回は、ワインと生ハムをゲットしました!

生ハム

生ハム 「カンポフリオ ハモンセラーノ」200g×5パック 1パック 648円

残念ながら、すでに完売となってしまいましたが、賞味期限が短くてリーズナブルな価格で購入ができました。

最近円安でヨーロッパの食品は値上がりしていて、なかなか手が出なかったのですが、今回、久々に生ハムを楽しむことができそうです!

白ワイン

チリ産 白「フロンテラ プレミアム シャルドネ」750ml×12本

1本 300円とはかなりお得。同じボトルを以前kuradashiで購入していたので、味を知っていて、美味しかったので今回もオーダーしました。しかも前回購入した時よりもお安くてお得。

商品パッケージの変更が理由でリーズナブルに購入ができました。

赤ワイン

チリ産 赤「フロンテラ プレミアム カベルネ ソーヴィニヨン」750ml×12本

こちらも、1本 300円。今まで購入したことがなかったのですが、上記 白ワインと同じブランドだったので試して購入してみました。

こちらも、商品パッケージの変更が理由でリーズナブルに購入ができました。

PR

kuradashiを運営する企業について

今回、メインの解説は節約なのですが、せっかくの機会なのでkuradashiを運営会社について。

株式会社クラダシは、2023/6/30、東京証券取引所グロース市場に新規上場しました。証券コードは5884です。

上場日の公募価格は520円、初値は800円でした。

株価の推移 ( 上場 – 2023/9/15 )

上場から大きく値を下げてから、少しずつ株価は持ち直している状況。

消費者がインフレや円安で、安い価格を求めているので、訳あり食品も取り合いが起きているとすると、引き続き確保できるか否かが、気になるところではありますね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました