PR

ライザップ、ギグワークス、イー・ロジット 最近の株価高騰の振り返り

記事内に広告が含まれています。
PR

最近、株価高騰を示していた、3銘柄について振り返ってみたい。

PR

RIZAP ライザップ

最近CMでもお馴染み、chocozap の会員数が急速に拡大、日本一となったこともあり、最近の株価は上がってます。

RIZAPのchocozapのことを初めて記事にしたのは、2022/5 の出来事

それから、実際にchocozapが立ち上がり、大きく会員数を伸ばしてますが、株価が上がるきっかけは、最近の出来事ですよね。

今回の株価は会員数の急増をポジティブに受け取ったと思いますが、

PBR、PER の水準を見て判断をすれば、高騰前でもPBR 3倍なので、割高水準と考えることもできます。

また、株主優待の魅力が株価の下支えをしている側面もありますが、優待廃止のリスクもあったりします。

将来の成長性を踏まえた投資がリスクを超えて株価の上昇を獲得できたケースでしょうか?

PR

ギグワークス

ギグワークスは、9/11 に発表された日本直販のニュースブロックチェーンゲームに関するニュースなどがポジティブに働き、9月末から株価が急激に上昇してます。

今後の運営見直し、新製品の内容がポジティブに映った結果ですが、発表前に把握することはできないので、この株価の高騰を先に読むのは難しそうです。

ただし、発表後も右肩に上がってるので、そのトレンドを追うというのも1つのアイデアではありますね。

PR

イー・ロジット 

株式会社アビスジャパンの株式取得に関するお知らせ をきっかけに 株価の急騰となりました。

高騰前まで、株価は実は右肩に下がってきてて、PBR 1倍強レベルだったところからの急上昇ですね。

こちらも、プレスまでその状況は把握することは難しそうです。

一方、トレード量が比較的少なかったので、何かニュースをきっかけにトレードが集まって活発な株価に変動するきっかけになるケースになるかと思います。

さまざまな過去のケースを理解した上で次の投資戦略に加えたいところです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました