PR

最新 食費節約の攻略 鶏胸肉 もやし 大豆製品 をフル活用 腸内環境は自宅deヨーグルト作り

記事内に広告が含まれています。
PR

相変わらず物価の高騰が続いていますので、生活予防としては、生活に欠かせないものについて、いかに節約するかが、重要になってきます。

今回は、最近のインフレ対策で我が家で取り組んでいる節約術を共有します。

PR

基本は単価の安い食材を活用

日々消費するので、100gあたりの単価の安い食材を利用するのが、節約のポイントです。

我が家では 100g 100円以下の食材で抑えたいと思っているので、主に利用しているのは、

・ 鶏肉
・ 野菜は もやし 中心
・ 大豆が比較的リーズナブルなので、豆腐、納豆、味噌など大豆食材・食品も活用

YouTube や レシピサイトで検索すれば、調理方法は山ほど出てきます。

会社に出社する時のために、冷凍で1週間分のお弁当も準備しておけば、さほど手間には感じないですね。

よく食べているのは、串なし焼き鶏、野菜炒め、豆腐をご飯がわりにしてます。

PR

腸の調子を整えるためのヨーグルトは自宅づくり

ヨーグルトもずいぶん値段が上がってきました。

腸内環境を整えるために、乳酸菌は摂るようにしています。取らないと便の調子が悪くなるのですよね。

我が家で使っている電子レンジだと、ヨーグルト作れるので、夜にほったらかししてます。

なお、家電は1つで複数の色々なことを任せられると、コスパが良くなります。

我が家では、レンジ、オーブン、発酵、茹でるなどもオーブンレンジにお任せしています。

パスタを茹でたり、ゆで卵まで全自動で楽チンです。火を消し忘れることがないものメリットですよ。

PR

Kuradashi 賞味期限 ギリギリ を安く入手

加工品については、なかなか下がることはないのですが、いつも愛用しているのはKuradashi

定期的なクーポンを組み合わせて、賞味期限がギリギリになればなるほどディスカウント率が高くなるので、ゲーム感覚で楽しみながら、お得に食品をGETしたいですね。

最近我が家で購入したのは・・・

ハウス食品「レトルトごちレピライス ガパオライス」120g×20袋

クーポン組み合わせたら、1袋 74円はかなりリーズナブルです。ごはんがわりにお豆腐持っていって、会社のランチに利用します。

世界の屋台めし「ラクサ」160g×24袋

こちらも、クーポン組み合わせることで、1袋あたり95円、先ほどのガパオよりは高いですが、容量も多いので、お得に感じます。こちらも会社のランチ向けに利用したいと思ってます。

Kuradashiでお得に買えるものがたくさんありますが、買い過ぎには注意しましょう!

我が家でも過去に買ったもので、在庫抱えてて消費急いでいるものも、少なくないです・・。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました