Apple iPhone 14など最新版の必要性は?

最新更新日 2022年9月25日

アップル好きとしては、9月はワクワクする季節です。この時期になると、同社は最新の製品やガジェットを発表します。今年は、iPhone 14、Apple Watch Series 8、AirPods Proなどの新製品が発表されました。

そこで、これらの製品の購入を考えている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、その前に、本当にそうすべきなのか、時間をかけて考えてみる必要があります。

今回の製品アップデートで、それぞれの新アイテムがどのような特徴を持つのかを見ていきましょう。

 

iPhone 14

 

新しいデザイン、新しいカラー、カメラ機能の向上が特徴です。

 

Apple Watch Series 8

 

より大きなディスプレイと新しいヘルス&フィットネス機能を搭載しています。

 

AirPods Pro

 

アクティブノイズキャンセリング機能を搭載し、音質も向上しています。

 

 

今回Appleから発表されたiPhone 14、Apple Watch Series8、AirPods Proは、大きな機能アップデートではなく、マイナーアップデートにとどまるようです。

したがって、比較的新しい製品をお持ちの方は、今すぐ購入する必要はないのかもしれません。

さらに、円安の影響でアップル製品は軒並み値上がりしており、従来品と比較しても価格は上昇傾向にあります。

欲しいものを全部買ってしまうと、貯蓄や投資に回せなくなります。そのため、よく吟味して決断することが大切です。

また、高価な製品を購入する際の注意点として、費用対効果が挙げられます。

その製品によって、自分の生活にどれだけのメリットがあるのかを考えましょう。

さらに、その製品を何年使うか、月々のコストはいくらかということも考えてみてください。長く使えば使うほど、月々の相当費用は安くなります。(使う期間が短ければ費用対効果は悪化します)

 

その他の節約に関する記事

 

コメントを残す