自分の経験や能力を活かして副業 / 副収入を得る方法

最新更新日 2022年11月15日

最近、為替が少し円高に向いてきてますが、物価高・インフレの価格が下げに転じるにはもう少し時間を要すると思われるところ。

一方、給料は上がらないので、副業など、別の方法を考えたいところ。1つの選択肢が自分の能力や技術を提供すること。

インターネットとIT技術の発展により、より手軽になりました。

 

クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとは、あるタスクや仕事を、クラウド(群衆)とも呼ばれる大勢の人々にアウトソーシングすることです。このクラウドソーシングは、世界中のどこからでも、またどのような規模でも利用することができます。クラウドソーシングの利点は、企業にとっては、迅速に仕事を依頼できることです。仕事を探している人にとっては比較的 時間に束縛されないため、自身のスタイルに合わせてお仕事を受けることができることです。

 

今回はそのようなクラウドソーシングを提供する企業を紹介します。

 

クラウドワークス…

今となっては老舗のITを活用したお仕事プラットフォーム。オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービスを提供しています。仕事の種類は250種類以上。

動画編集、制作、ホームページ作成、記事の作成やロゴ作成、イラスト、アプリ開発、データ入力など様々。手軽に始められるものもあります。大手なので、案件数が常に数十万件公開されているのが、魅力のポイントです。まずは会員登録…から。

 

体験談

 

ココナラ

『あなたの “得意” や “経験”、 出品してみませんか?』がキャッチコピー、「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いできるスキルマーケット。

自身のスキル・経験を活かしながら、希望の金額で簡単にサービスを出品することができ、スキルや経験、ポートフォリオ、各種実績を登録し、自身のアピールの場として活用することもできることが特徴です。

 

紹介動画

 

スキルシェア市場のトレンド

 

 

まずはそれぞれ会員登録してどのような仕事があるのか、どのような人に仕事が集まってくるのか、調べた上で優しい仕事から受け持ってみてはいかがでしょうか?

 

その他の副業の記事

コメントを残す