年末年始 大掃除や引越しと合わせて家財を整理 不用品をお金に変えよう 買取サービスの活用

最新更新日 2022年11月17日

11月も半ばを迎え、今年もあと1ヶ月少々となりました。

 

年末といえば年1回の大掃除。断捨離して不用品を粗大ゴミとして処理しがちですが、実はお宝が眠っているかも?

 

1) 散らかったものにさよならを言う

家の中で場所をとっている不用品はありませんか?

そんなあなたには、不用品買取サービスがぴったりです。

このようなサービスを利用すれば、お金を払って処分する代わりに、不用品を売却することができます。

家の中を断捨離し、不要になったものを処分するのに最適な方法です。

 

2)処分費用を節約できる

不用品買取サービスを利用するもう一つの大きなメリットは、処分費用を節約できることです。

品物を処分するとお金がかかるので、代わりに売却することで節約につながります。

さらに、保管費用を節約することも可能です。

不要になったものがあれば、売却して自宅のスペースを空けることができます。

 

3) 環境に貢献する

不用品買取サービスを利用すると、環境にも貢献することができます。

なぜなら、不用品が埋立地へ運ばれるのを防ぐことができるからです。埋め立ては環境にとって大きな問題なので、不用品を売ることで、地球環境に貢献することになります。

 

4) 不要な品物の代金を受け取れる

最後に、不用品買取サービスを利用するもう一つの大きなメリットは、不用品に対してお金をもらうことができることです。

 

5) 代表的な買取サービス

買取サービスを謳いながら急に料金を請求するなどの悪質業社も存在するので、買取サービスを選ぶ時は慎重に選びたいところです。

 

リコマース…

Amazonのアカウントで申し込んで売りたいものを箱に詰めて、Amazonギフト券をもらうサービス。

段ボールに詰めて送るので小型商品が中心となりますが、様々なジャンルのものをまとめて査定してくれるのがありがたいです。

 

対象カテゴリ

ゲーム, DVD・Blu-ray, CD, 本, スマートフォン, 一般家電,冷暖房・空調家電, キッチン家電, 美容家電,Apple製品,パソコン,楽器,オーディオ機器,AV機器,カメラ,ホビー,ブランド,腕時計,アウトドア用品,カー&バイク用品,DIY・工具,切手・金券,金・プラチナ・貴金属,お酒

 

セカンドストリート

ブランド服の買取は、セカスト、セカンドストリートがおすすめ。上場企業であるゲオの運営する会社。全国に店舗を有していて、Web(宅配)買取をしてくれます。お店でも買取してくれるのですが、大掃除だと服も多めなので、送って査定してもらうのが簡単です。

 

セカンドストリートの概要

 

トレファク引越…

引越しのついでに売る場合におすすめなのが、上場企業であるトレジャーファクトリーの運営するトレファク引越し。わたしも引越し多く、粗大ゴミが多そうな時や買い取って欲しいときはお願いしています。粗大ゴミのコストも安くないので、無料で持って行ってもらうだけで、ありがたいのです。

こちらは引越しの1ヶ月-2週間前に家に来ていただいて査定してもらい、引越し費用+買取費用を同時に見積もりしてもらえます。

 

サービス概要

 

 

不用品を粗大ゴミとして処理するのもお金がかかるし、使えるものは他の方に使ってもらって資源の有効活用した方が地球にも優しいので、買い取ってもらって少しでも節約しませんか?

 

その他の節約の記事

コメントを残す