PR

マクドナルドのカフェ化が止まらない。クリームソーダ、パフェなど喫茶店の定番をマックでも味わえるように 株が買いたいけど高値のため傍観中!

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年4月30日

マクドナルドは、最近大きな変革を遂げており、その一つがカフェメニューの拡充です。

価格も手頃であるため、多くの人々が日々のカフェイン補給にマクドナルドを利用するようになっています。

PR

日本のカフェ・喫茶店のトレンド

カフェといえば、スターバックスが業界をリードしています。美味しいコーヒーだけでなく、ソファーやアームチェアなどの快適な席も用意されています。ただし、東京ではスペースが限られているため、スターバックスの店舗は狭く感じられることがあります。

広々としたカフェをお探しの方には、銀座ルノアールがおすすめです。豊富な席数と素晴らしい雰囲気を提供しています。一方、コメダ珈琲は美味しい食事の提供で知られていますが、価格帯は他のカフェより高めです。

PR

低価格帯のカフェブランド

予算が限られている場合、ドトール、サンマルクカフェ、ベローチェなどの手頃な価格のカフェがあります。しかし、マクドナルドはそれらよりもさらにリーズナブルな価格を提供しています

マクドナルドには、他のカフェほどの雰囲気や豊富なメニューはありませんが、コーヒーのほかに、カフェラテ、キャラメルラテが選べます。つまみたくなったら、ハンバーガーやチキンマックナゲット、パイなどを楽しむことができます。

手頃な価格と広範な店舗展開により、マクドナルドは手軽かつリーズナブルなカフェの選択肢として、多くの人々に利用されるようになっています。

さらに、喫茶店の定番をマックでも味わえるように。喫茶店のクリームソーダ、コーヒーゼリーパフェ、プリンパイがリリースされました。

つまり、マクドナルドはハンバーガービジネスに加えてカフェビジネスも取り込みつつあります。

PR

マクドナルドの株価 2023/4/30

時間を味方にするとはまさにこのことですね。

2000円を下回っていた株価は、現在は6000円付近まで上昇してきています。

PBR3.6倍で、正直今の状態で購入するためには、更なる成長性が求められるわけですが、日本マクドナルドは国内でしかマクドナルドビジネスができないので、人口減の影響を受けそうで、不透明さがありますね

PR

マクドナルドのファンダメンタルズ

マクドナルドの財務状況がtradingviewから提供されているので共有しておきます。

詳細はこちらから確認できます

PR

日本マクドナルドの概要 by ChatGPT

日本マクドナルドは、日本国内で展開するアメリカのファーストフードチェーン、マクドナルドの日本法人です。日本マクドナルドは、1971年に日本で初めてのマクドナルド店舗をオープンし、現在は全国に約2,900店舗を展開しています。

日本マクドナルドは、ハンバーガーをはじめとするファーストフードを提供するだけでなく、カフェメニューも充実しています。コーヒー、紅茶、スムージー、デザートなど、様々なドリンクやスイーツを提供しています。また、季節限定メニューや日本限定メニューも多数あり、日本の文化や食材を取り入れたメニューも展開しています。

日本マクドナルドは、店舗内ではリサイクルにも取り組み、使用済みの紙製品やプラスチック製品を再利用するなど、環境に配慮した活動も行っています。

また、日本マクドナルドは、社会貢献活動にも力を入れており、ロナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーや日本赤十字社をはじめとする様々な慈善団体に寄付を行っています。

日本マクドナルドは、日本のファーストフードチェーンのパイオニアとして、多くの人々に愛されるブランドとなっています。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました