PR

月見バーガーが本日から発売なので2702 日本マクドナルドHDの事業を調べてみた

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年9月6日

8/10の上期業績発表をまずは確認してみました。

PR

8/10の上期業績発表 内容

コロナ禍から明けてもなお、絶好調の売上高。そして、材料費や人手不足、人件費高騰局面にも関わらず営業利益もしっかりと出しています。

成功の要因を、売上増が寄与したと分析されてます。

基本的なストラテジーはブランド、メニュー・バリュー、店舗・デジタル・ピープルの枠組みで推進とのことです。

PR

株価とPBR / PER状況

9/5までの株価の推移

力強く、右肩に株価が上がってます。すごいですね。PBRは3.59と、企業価値の3倍を超えてます。興味深いのは、それでもPBRは少しずつ下がってきてますね。一方、PERは37倍とかなり高い

最新株価

PR

ファンダメンタル

最新財務状況

PR

マクドナルドの魅力的な株主優待

優待投資の方は、ご存知の通り、日本マクドナルドHDの株主優待は、バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品お引換券が6枚ずつで1冊の優待食事券が、毎年6月30日・12月31日現在の株主名簿に記載のある株主に送られます。

100~299株保有株主様:優待食事券1冊
300~499株保有株主様:優待食事券3冊
500株以上保有株主様:優待食事券5冊
PR

日本マクドナルドHDの成長性

日本マクドナルドは、日本国内のみでマクドナルドを提供しているので、内需中心で、インバウンドを取り込めるか、超業務効率化による利益率を高めることなどが、成長において、重要指標になるのではないでしょうか?

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました