PR

お気づきですか? 最近 金以外の貴金属の価格も上がってる?

記事内に広告が含まれています。
PR

皆さんは、日々刻々と変化する貴金属の価格の変化にお気づきですか?

円安、ドル安の影響もありますが、地政学リスクの高まりも影響しているようです。

PR

みんな知っている金の価格の推移 ( ETFベース ) 2024/1/1 – 4/12

1540 純金上場信託

年初来で見ると、20%ほど増えてますね。

PR

銀の価格は? ( ETFベース ) 2024/1/1 – 4/12

1542 純銀上場信託

驚きの価格上昇ではないですか? 3月から1ヶ月強で50%も価格が上がっているのです。

2月に買っていれば・・・というタラレバに思いを馳せて、買おうとは今のところは感じないですが、

教訓にはしたいと思うところ。

PR

プラチナの価格は? ( ETFベース ) 2024/1/1 – 4/12

1541 純プラチナ上場信託

プラチナは、4月に入ってから、急速に。 他の金属の値段の高騰に釣られた可能性がありますね。今後の投資アイデアに加えたいところです。

PR

まとめ

いかがでしたか? 株式市場の投資の醍醐味の1つは、現物を手元で売買しなくても、株式市場で投資できることです。

一方、配当金という概念がなく、ETFは運用手数料が隠れている点は、注意したいですね。

余談ですが、昨日 ティファニーワンダー のイベントに参加しました。

高級なラグジュアリーを身近に感じられるので、貴金属に興味ある方はぜひ!

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました