もっとtokyo 都民割でホテル予約して宿泊してみた 変なホテル東京銀座 節約 x テレワーク x リラックス

最新更新日 2022年6月19日

先日からはじまったもっとtokyo 都民割、高級ホテルは軒並みそれまでの値引きキャンペーンが無くなって値上げ、一部屋3名以上でないとお得に感じなかったので、今回は比較的リーズナブルなホテルを予約して体験してみました。

 

実際、今回宿泊したのは、変なホテル東京 銀座…

 

シングルルームで宿泊料金は1泊6000円〜7000円ですが、もっとTokyoで5000OFF 1000円から2000円は安い。

なお、もっとtokyo 都民割の情報はこちらで記事にしてます。

もっとTokyo 都民割 1泊1人5000円引きでホテルに宿泊して節約 癒しやリラクゼーション バケーションに活用 変なホテル東京 銀座がおすすめ

 

変なホテルは以前、長崎ハウステンボスの出店が話題になったことがあり、このイメージに完全に引きづられてしまいました。

(参考 長崎ハウステンボス 変なホテル)

 

実際の変なホテル東京 銀座… は、どちらかといえばビジネスホテルの印象ですね。

最寄駅は有楽町線の新富町駅。銀座は歩いて15分ほど。ちょうどいい運動になりますね。

 

シングルルームは13m^2のサイズなので、やはり少し狭い印象ではあります。特にロボットはいないですね。

 

久々にユニットバスでしたが、ずいぶん進化、デザインが良いので、狭さは感じなかったですね。

 

さらに、特徴的なのは、以前話題になった、LGスタイラー…が標準で設置されています。実際ズボンを試してみましたが、しっかりと折り目もついてよかったです。

 

こちらのホテル限定だと思いますが、ラウンジサービスを提供されています。

朝食、ティーサービス、カクテルサービスが時間に応じて提供されます

 

こちらはカクテルタイムに写真を撮影したもの。個人的には安い銘柄で良いのでジン、ウォッカ、ウイスキーなどがあるとよかったです。糖質あまり摂取しないようにしているのですが、甘いお酒だけだとたくさんは飲みづらいですね。

 

朝食はラウンジに全員が入れないので、部屋で食べることもできます。

あまり糖質を摂らないようにしているのですが、珍しかったのでタンパク質が練り込まれているチーズカレーパンに加えてヨーグルト、コーヒーを部屋で食べました。まずまずですかね。

 

さらに、素晴らしいサービスは、マンガの無料レンタルサービス

進撃の巨人、リベンジャーズ、呪術廻戦、鬼滅の刃、キングダム、ドラゴンボールなどが私の滞在の際は読めました。

今回は鬼滅の刃を全巻読破しました。買わなくてよかった・・・。

 

少し贅沢に夕食を部屋で楽しみたい、と思われる方は、

俺のGrand Marketでおかずを持ち帰って楽しんでも良いですね

 

その他の節約記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。