PR

楽天市場のスキマ時間に毎日こつこつポイントが貯まる ポイ活 を試してみた感想 冷静に考えるとコスパは悪い・・!?

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年12月13日

最近は、為替変動や原価高により、物価高が叫ばれており、ポイ活が話題となっています。

ポイ活とは、ポイントをためたり、たまったポイントを活用したりすることです。

今回は実際に楽天でポイ活を試してみた結果をレビューします。

なお、今回のポイ活は商品を購入した際のポイント還元は除外、あくまでもポイントを獲得するための労働に対するリターンを対象にしています。

楽天市場では、主に5つのポイ活のサービスが存在します。

実際の2022/10 取得ポイントをまとめてますので確認してみましょう

項目サービス概要獲得ポイント
Super Point Screenスマホアプリで広告をクリックして獲得28
メールdeポイント配信されたメールをクリックして獲得49
楽天インサイトアンケートに答えて獲得7
楽天ウェブ検索検索して獲得20
楽天リワードRakuten Point Clubのアプリの起動・クリックで獲得41
その他クリックポイントクリック型の獲得158
合計303

実際に得られたポイント結果を見て唖然とします。300円を得られてはいますが、その労力は1日10分ほど。 10分x30日 = 300分の対価としては、安い印象です。

なぜならば、東京都の最低時給額が1,072円だから・・・。隙間時間を活用する方法としてはコスパが悪いので、この稼ぎ方は避けた方が良いと思うところです。

本業を頑張る、副業を頑張るなど、別の方法を考えたいですね・・・。

Super Point Screen の補足

ポイントを貯めたり使ったりする「ポイ活」。
Super Point Screenでは、ただポイントを貯めるだけではなく、あなたらしい、毎日続けられる「ポイ活」のスタイルをご提案。

メールdeポイント (rakuten point mall)の補足

ゲームで遊んで楽しく買って楽天ポイントGET! モールガチャ、スタンプラリー、ゲーム、メール、ドリームくじ、アプリでポイントを貯めることができるサービス

楽天インサイト の補足

アンケートモニターになって気軽に回答してポイントをGETするサービス。

楽天ウェブ検索 の補足

Web検索をすることで、ポイントがGETできるサービス

楽天リワード の補足

Rakuten PointClubのアプリ。ポイントの獲得情報などを確認できるアプリで、起動など一定の条件を達成すると毎日ポイントがもらえるサービスです。

(参考)副業関連の記事

その他節約の記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました