有料ゲームを買わず広告型ゲームで節約

生活
AD

最新更新日 2022年9月29日

ゲームは昔から人気のある暇つぶしです。

かつては、最新のゲームをプレイするために、ゲーム機や高価なゲームソフトを購入するのが一般的でした。

しかし、今ではスマートフォンを使って、さまざまなゲームを楽しむことができます。しかも、多くのゲームは無料で遊べ、広告を見ることでライフやゲーム内通貨を増やすことができます。

 

この記事では、有料ゲームを買わずに、広告付きゲームをプレイすることでお金を節約する方法を探ります。

 

家庭用ゲーム市場の世界

ゲーム市場は巨大です。2021年の家庭用ゲーム市場は、ハードが2028億7000万円、ソフトが1585億2000万円と予想されています。Nintendo Switchや ソニーのPlayStation 5などは根強い人気ですよね。このことから、広告型ゲームの時代になっても、人々はゲームに多くのお金をかけていることがわかります。

しかし、ゲームにかけるお金を節約する方法はいくつかあります。

お金を節約する一つの方法は、中古のゲームを購入することです。中古のゲームは、新しいゲームよりもはるかに安いことが多く、まだ同じくらい楽しむことができます。

(参考) ネットオフの中古ゲームサイト…

 

もう一つは、単純にゲームをあまり買わないという方法です。最近のスマホゲームは、無料ゲーム(有料に入る前のステージまで)がたくさんあるのですから、新しいゲームが出るたびにお金をかける必要はないでしょう。

一方、最近はついつい手軽に課金ができてしまうので、ゲームソフトを購入するよりも高額のお金を毎月課金されている方も少なくないのではないでしょうか?

 

スマホゲーム市場の世界

スマホゲームは1兆3001億円、実は国内ゲーム市場の2/3の市場なのです。

知らず知らずのうちに、巨大なスマホゲームマーケットにみなさんも一歩足を踏み入れている可能性があります。

お金を節約するもう一つの方法は、有料のゲームではなく、広告ベースのゲームをプレイすることです。 広告ベースのゲームは、ますます人気が高まっています。

無料で遊べるのに、有料ゲームと同じように楽しめることが多いのです。広告付きゲームの最大の魅力は、お金をかけずに楽しめることです。

(参考)わたしも無課金で楽しんでいる基本プレイ無料のセガNET麻雀 MJ…

 

ゲームの費用を節約する理由

娯楽なので、極端に切り詰める必要はないかもしれません。一方、あくまでも息抜きなど、あまりコストをかけたくない場合はコストの見直しに取り組むことで、別のことにお金を利用することができます。

わたしの場合は、無料の麻雀アプリを利用してます。お金を払うと早くランク上がったりする特典はあるのですが、オンラインの対戦を楽しむ分には、特段あえて、課金する必要はなく、それでも楽しんでます。

 

(参考)本サイトはAI Catchyで記事を編集しています

AI 人工知能が「文章作成・文章制作」を支援『Catchy』
最近、色々なAI登場してますが、個人的に感動しているのが、文章作成や文章制作をサポートする AI...

 

その他の節約の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました