PR

壁紙を貼り替えずに補修して節約 食べ物などのシミは「激落ちくん」試してみて! 落ちなければクロス職人 マニキュアタイプで隠して対応

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年8月20日

最近、壁紙の汚れが気になって、色々と対応しましたが、「激落ちくん」+「クロス職人 マニキュアタイプ」が良い組み合わせだったのでご紹介

物価高、人件費も上がってきてますので、壁紙の貼り替えの価格も安くはありません。そこで貼り替えずに上手に補修することを考えたいところです。

PR

汚れを落とすのに安くて簡単 「激落ちくん」

100円ショップでも買えるけど、Amazonでも90円前後で購入できるのが、

レック 激落ちくん ( メラミンスポンジ ) S-691

賃貸に住んでいた時に大掃除を頼んだ際に、壁紙の汚れ消しで業者さんが利用していたのが、気づいたきっかけです。

食べ物のちょっとした汚れなどは、「激落ちくん」で擦るだけで意外に簡単に落ちてくれます。

実際の利用動画

擦りとっているという感じですね。

ただし、化学系の汚れについては、「激落ちくん」を利用しても、落ちない場合も少なくありません。

我が家でも何ヶ所か落ちないところがありました・・・。

PR

塗るだけでも結構ごまかせちゃう クロス職人 マニキュアタイプ

我が家はオフホワイトのハウスボックス クロス職人 オフホワイト マニキュアタイプ を愛用してます。

実際の使用動画

この動画にもあるように、塗った当初は塗ったところの色が気になったりしますが、乾燥させると、意外にも気にならなくなります。

そして、価格が2つ合わせても500円しません。Amazonで頼んだら送料無料で送ってくれるので、翌日には手元に届いているのも、ありがたい。

壁紙の貼り替えを考えられている方は、節約のために、まずは一度、ワンコイン、500円で試してみたらいかがでしょう?

それで解決したら、貼り替え代分浮きますからね。

比較的広範囲で汚れがひどくて、「激落ちくん」で落とせなかったのですが、クロス職人を全体に塗ったら、汚れが気にならなくなりました。

なお、壁紙が剥がれてしまった場合は、ハウスボックス クロス職人 ボンドがおすすめです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました