PR

6/30よりスタート マイナンバーカード持っているならマイナポイント 15000円分をGETして節約 旅行行きたいので15000ポイントをJALマイル 7500マイルに変換

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年9月25日

6/30よりマイナンバーカード保有、健康保険証として利用申込、受け取り口座登録、の3つの施策でポイントがもらえるキャンペーン…を開催しています。

なお、マイナンバーカード保有の施策は昨年実施済みなので、当時申請をしていなかった方のみ対象となります。

 

付与されるポイントは、キャッシュレス決済サービスのポイントとして受け取る形になります。

対象のサービスはこちら…から確認をいただくことが可能です。付与タイミングはサービスによって異なりますが、私の申請した楽天ペイでは数日で取得できるようです。

獲得できるポイントの内訳

施策1マイナンバーカードの新規取得等 最大 5,000円分のポイント

施策2マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み 7,500円分のポイント

施策3公金受取口座の登録 7,500円分のポイント

 

受け取り方法 概要説明の動画 

 

基本的には毎日の支払いで利用しているキャッシュレス決済サービスを利用することが良いでしょう。

 

最近インフレでなんでも高くなってきていますので、もらえるものはもらっておきましょう!

 

私が実際に申請したのは、楽天ペイのアプリから。とっても簡単

Step1 マイナポータルアプリで健康保険証と公金受取口座を登録

Step2 楽天ペイのアプリのマイナポイントを取得タブからポイント申請

Step3 ポイント取得

 

なお、楽天ペイで申し込むと、通常の楽天ポイントとして付与されるので、他のポイントへの移行も可能。

私の場合はJALマイルへ変更しました(1日最大 5000ポイント交換)。旅行に行きたいので。

なお、楽天ポイントからJALマイルへの還元率は100楽天ポイントが50マイルです。

 

 

その他の節約記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました