PR

「丸亀製麺」だけじゃない。トリドールの株主優待で天ぷらを楽しむ 揚げたて天ぷら定食「まきの」

記事内に広告が含まれています。
PR

トリドールの株はおかげさまで3倍になったので売却してしまったのですが、株主優待が残っていたので、今回は、揚げたて天ぷら定食「まきの」で利用しました。

PR

トリドールの株主優待のおさらい

3月と9月の権利確定月に保有すると、優待券が貰えてグループの飲食店で利用できます。

100円単位で利用できるので、利便性も高いです。

保有株式数優待内容継続保有優遇制度
実施回数年2回年2回
100株以上~200株未満100円優待券 30枚
(3,000円相当)
na
200株以上~1,000株未満100円優待券 40枚
(4,000円相当)
100円優待券 30枚
(3,000円相当)
1,000株以上~2,000株未満100円優待券 100枚
(10,000円相当)
100円優待券 30枚
(3,000円相当)
2,000株以上100円優待券 150枚
(15,000円相当)
100円優待券 30枚
(3,000円相当)

トリドールといえば、「丸亀製麺」が有名ですが、それ以外にもさまざまなブランドの飲食店を実は展開されています。

PR

東京の都心で楽しめる丸亀製麺 以外のトリドールのブランド

ブランド概要
コナズ珈琲手づくり出来たてのハワイアンフードの楽しめるカフェ
天ぷら まきの価格はリーズナブルで、一番おいしい揚げたてを提供
立呑み晩杯屋「誰でも気軽に一人で呑める店が欲しい」という創業者の想いから生まれました
譚仔三哥(タムジャイサムゴー)米線(ミーシェン)を使ったスパイスヌードル
PR

天ぷら まきの とは?

揚げたての天ぷらをリーズナブルな価格で楽しめるお店です。チェーン店の場合は全自動で油で揚げてますが、こちらのお店は料理人が商品1つ1つ、丁寧に揚げているのも特徴ですね。

伺ってみるとすでに行列が・・・・。14時頃だったのですが、3名ほど並んでましたが、すぐに順番が回ってきました。

今回は、大穴子天定食の卵天ぷら付きに、白子天を加えました。お会計は2,000円弱ですが、揚げたて天ぷらが食べられてこのお値段は満足でした。

たまご天は、ご飯の上に乗せて楽しむのが定石とのことでした。とろとろの卵で美味しかったです。

天ぷらは揚げたてを常に提供していただけました。

さらに嬉しかったのは、イカの塩辛。大ぶりで歯応えもあって美味しい。ちょっと甘めの味付けですね。

トリドールの運営するお店はどのブランドも美味しいですね。せっかく株主優待をGETしたら、ぜひ丸亀製麺以外のブランドにも使ってみましょう。

PR

参考: トリドール株価とPBR/ PER / ROE について 2023/1/14 時点

最初に申し上げました通り、私は100株 9万円ほどで購入して、27万円で売却させていただきました。

それだけ、人気になっているということで、優待内容は魅力的ですが、今割安であるか、といえば、その判断は人それぞれかと思います。

PBR 3.69 PER 31.125, ROE 15.46%

トリドールの株価・ファイナンス情報

3397 トリドール 株主優待 丸亀製麺ではなく「日本語に訳せないウマさ」で話題の譚仔三哥(タムジャイサムゴー)で使ってみた

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました